ブログをはじめて2週間が経過しました

日々の出来事

ブログの運営を始めて2週間が経過しました。

ブログを始める!と意気込んだ最初と今で、心境がどのように変化しているのでしょうか。

今日は、そんな私のブログ開始前後での気持ちの変化を綴っていきたいと思います。

自分で収入を作る

なぜ今更ブログなんてものを書こうと思ったのかと言いますと。

まず、自分で収入を作っていかなければならんなと考えたんです。

根本はそこからですね。

メインの仕事以外で、収入につながる副業を見つけなければと思い、自分には何ができるのだろうかと考えたわけです。

そこで、初めに思いついたのがYouTuberでした。

面白そうだなぁ。楽しそうだなぁ。

そういった軽い考えからYouTuberに憧れていた節がありまして、YouTuberになっちゃう?と思っていた時期も正直あります。

しかし、調べてみると動画編集がめちゃめちゃ大変だということがわかってきました。

最初の頃は、通常の仕事とは別に毎日5時間ほどの時間が必要らしく、そこまで動画編集を毎日こなしていく自信がありませんでした。

初心者ですし、機材もあまりないし、できる気が全くしない。

今の私のレベルでは手を出したらいけない副業と感じてしまいました。

ブログなら毎日書けるかも

そこで考えたのが、ブログの運営でした。

しかし、“昔と違ってテキスト文書を読む人が少なくなっているから、ブログは時代遅れだなぁ“というのが、ブログに対する私の印象でした。

現に、私自身も、ブログを読むことから離れていた節があります。

Instagramでも画像や動画などで情報をパッと集めてしまいがち。

それでも、私にはただ思いついたことを書くことだけなら、続けられそうだと思ったんです。

ブログを運営していこうと思った理由は他にもあります。

それは、初期費用の問題です。

ブログってやっぱり、年間の費用が安いことがとても魅力的で、動画編集と比べたら初期費用に関して言えば断然ブログに軍配があがります。

また先ほども言ったように、ブログの作成は、思ったことや感じたことをメモ帳アプリで書いていけるので動画編集作業と違い、すきま時間を使ってやりくりしやすいメリットがありました。

ブログは、普段の私の仕事と併行してやりくりしやすかったのです。

ブログを始めて2週間が経過

そんなこんなで始めたブログですが、ついに今日で2週間が経過しました。

毎日書く必要はないのかもしれませんが、日記がてら書けるので、私の人となりを発信するツールとして、とても有用な方法だと感じています。

ブログ運営を始める前は、途中で断念するかと思いましたが、今のところ毎日書くことに辛さはありません。

ただ読者の目線で書くことも必要だと思ったりもするので、読者の皆さんはどういった内容に興味があるのかかなぁっと考えたりして、読者ウケを狙ったりすると全く書けなかったりします。

結局、私の日常だったりを書くだけになってしまっているのですが、それでも、2週間まず継続できたことを褒めたいと思います。

引き続き皆様の温かいエールをお待ちしております。

エールといえば、相方がまたNHKの連続ドラマ「エール」の総集編を見て感動しているそうです。

コメント