【感謝】祝・ブログ開設して3ヶ月!!

【感謝】祝・ブログ開設して3ヶ月!!日々の出来事
【感謝】祝・ブログ開設して3ヶ月!!

本日、10月13日は『ぐらすらんど365日blog』を開設して3ヶ月目となりました!

目標としていた日をこのように迎えることができたのは、すべて私を支えてくれた相方のおかげです。

誰からも読まれることのない凡人の記事を毎日楽しみに読んでくれる大切な存在。

本当にありがたいことです。

もちろん中には読んでくれている方はいらっしゃると思いますが、私の記事をここまで毎日読んでるファンは他にはいないのではないでしょうか。

過去92個のブログを私は投稿していますが、そのブログを一つ一つ見返してみると、どれも思い出深い懐かしい記事ばかり。

記事の内容は荒削りで読みにくいような記事ばかりで、読み返すととても気恥ずかしいのですが、まるで自分の財産のように愛らしくも思います。

だいたい1000文字毎日書いていますが、中には2000〜3000文字の記事もあるので、この3ヶ月で文字数は1万いったのではないでしょうか。

今後のブログ運営に関してですが、引き続き毎日の更新は欠かさず続けようと思っています。

その中で、課題が山積みとなっていることも事実でして。

本来であれば、そういったハード面に関しても整備していかなければならないのですが、なんといっても仕事以外で時間を確保することができないのが難しいところ。

当初は、シンプルなトップ画面で良いや!という考えもありましたが、人間は欲にまみれた生き物ですたい。

かっこいいトップ画面を見ると、こんな仕様にできないもんかねぇっと思ってもしまいます。

とりあえず、直近では先日投稿したように、タグの機能の新設とカテゴリー分類を根本から見直していこうと思っています。

タグ機能を新設しました

その上で、過去のブログ記事を修正および加筆していき、より良いブログ記事にしていく必要があります。

そんなこと本当に自分にできるのだろうか。

新築や店舗の準備もあるため、中途半端にならないか心配です。

さて、私の中でそのような不安の渦が取り巻いている中、相方が3ヶ月のブログ記念としてコメダ珈琲に誘ってくれました。

コメダ珈琲で祝賀会
コメダ珈琲で祝賀会

祝賀会と称していますが、実は夕食を作るのが面倒だったりして(笑)

しかし、かく言う私も、実は10月から新しく発表されたシロノワールの新商品が食べたかったところ。

毎回、季節ごとに新しい味が出るのを楽しみにしているのですが、今回のシロノワールの新しい味は、「ピスタチオ」。

ピスタチオのシロノワール
ピスタチオのシロノワール

モンブランがまた出るかと思いきや、意表をついてきました。

過去、日向夏やモンブランなど色々食べ比べてきましたが、意外にもこの「ピスタチオ」上位に食い込む美味さかもしれません。

雨が降って天気は乱れていますが、心の中は「ピスタチオ」のシロノワールで満たされ晴やかな気持ちになりました。

今年も後2ヶ月で終わりとなります。

皆さんは「いま」を生きてますか?

私は引き続き「いま」を全力で生きていき、相方との豊かな暮らしを実現させていきたいと思います。

コメント